· 

待ち遠しい

パソコンやスマホ、時計など日常的に使っている機器はすべてAppleになってしまっている。最初は普通にWindowsだったのだが、いつの間にかこうなっていた。特にAppleWatchが出来てからは電車やコンビニでの支払いなど全てこれで済ませられるため、もう普通の腕時計を使うこともなくなった。

 

仕事場や自宅、研究室もすべてMacで、常に同期しているので快適この上ない。外出先ではスマホからデータにアクセスしたり、そのままディスプレイに映すこともある。Apple製品のユーザビリティは本当にすごいと思う。さらにすごいと思うのはサポートである。毎日のようにサポートに助けを求めることもあるのだが、待たされることはほぼ皆無である。

 

毎年秋に新製品が出るので、今年はどんなものが発表されるのか今から楽しみにしている。