· 

キーボード

普段メインに使っているのはMacのデスクトップだが、Macのキーボードの薄い感触に飽きたらなくなってしまい、2年ほど前からロジクールのキーボードを使ってきた。Macほどではないものの、打鍵感は抑えめで音も静か。複数のパソコンで切り替えを行いながら同時に使えるなど利便性も高い。

 

そのロジクールから昨年メカニカルキーボードが発売されたのは知っていた。電気店で触ってみるとカチャカチャとした心地よい音と打鍵感。今までのMac生活からは程遠いデバイスであるが、触った時の感触は忘れられず、買おうか、どうしようかと悩み続けて1年間が経ってしまった。

 

最近また電気店に行ったときに触ってみて、改めてこのカチャカチャキーボードが欲しいと思った。そしてついに先週、買ってしまった。いまこの文章もカチャカチャ響かせながら書いている。うるさいかなとも思ったが、自分の音なので気にはならず、何よりも「キーボード打ってます」と言わんばかりの音が心地よい。

 

これでバリバリ仕事できそうな。気分だけはそんな感じにしてくれる。