· 

とんぼ帰り

昨日は名古屋で仕事。コロナ禍での入試監督に行って以来なので2年ぶりくらいか。最近は名古屋は通過するだけだったので、久しぶりに散策でもしようかと思っていたのだが。。

 

名古屋駅は大変な混雑、これは東京駅並み。また当たり前ではあるが名古屋も暑い。

暑くてとてもではないが外を歩ける状態ではない。しかも突然豪雨が降ってきたりやんだりの天気。もはや東南アジアのスコールに近い。

 

結果的に駅からタクシーで会場へ直行、会場からタクシーで駅にまた直行し、逃げるように神戸に戻ってきた。

暑さのせいか、人混みのせいか。はたまた自分に行動力が無くなってしまったのか・・。

 

とにかく早く涼しくなってほしい。