· 

優勝パレード

前回、阪神タイガースが優勝したのは高校3年生の時だった。京都の高校だったので大いに盛り上がったのを記憶している。また神戸で優勝パレードに遭遇することになるとは思っても見なかった。

 

オフィスの周辺はとても多くの人で混雑し、警備員がいっぱい。空にはヘリコプターが飛んでいる。正直、うるさいのと騒々しいのとで仕事する気にならない一日。プールに行くのにも何度も遠回りを余儀なくされた。

 

結局パレードを見ることなく夕方を迎え、いつものお店に行こうと思ったが満員。今日はダメだと思い隣の駅周辺に向かう。打って変わっての静寂。ああ、祝日だったのだと気が付く。

 

タイガースのレプリカを着た人には一人しか遭遇しなかったが、隣駅の周辺を探索してとても楽しい時間を過ごすことが出来た。