· 

ギア加速

大学に勤務するようになってからオンとオフの境目が無くなった。曜日感覚もあまりなく正月も元日から仕事をしている。遊ぶように仕事をする、というのが理想的であるが、毎日オフィスに出勤するのが普通の日常になっているので特に休日を欲しいとも思わない。かといって仕事が捗っているかどうかは全く別。仕事をするようで遊んでいる、時もある。

 

正月3が日の間に片付けてしまおうと思っていた原稿2本がようやく書き上がった。約10日間の遅れである。その間にも新しい仕事が入ってきてカレンダーとタスク管理表がだんだん埋まっている。2月は少し楽になるのでは、と思って海外渡航の準備をしていたのだが、残念ながら業務過多のため断念した。数日間でも良いので近いうちに海外に出たいと思っているが。

 

1月ももう半分終わったので、そろそろ加速しなければならない。