· 

インフルエンザ

週の後半から咳が出るようになり金曜日の会議は急遽オンライン参加に切り替えてもらったりしたのだが、翌日からは熱まで出るように。夕方にはコロナ罹患を彷彿とさせる体温になった。

 

再びのコロナかと覚悟して病院で検査を受けたところ、インフルエンザA型とのこと。コロナの後遺症がいまだに残っているだけにコロナではなくて良かったとは思うものの、インフルエンザも同じくらいの熱が出ているしそこそこ辛い。

 

それ以上にこの忙しい時期にインフルエンザで仕事に支障が出るのはとても痛い。月曜日に予定していた卒論発表会も中止にした。学生よりも楽しみにしていたのだが。日程の再設定ができると良いのだが就職を目前にした学生達の予定が合うかどうか。

 

熱がある以外は風邪のような症状なので家で出来る採点などを少しずつ進めながら寝ている。「インフルエンザ流行っているんですってねー」などと世間話していた時は実のところ自分がかかるとは夢にも思っていなかったのだが。油断大敵。